どきどき現象

日々の雑記

5/4の日記

毎日が同じような感じで書くことないや!
としてたけど5/1は仕事行ったよ。偉い。めちゃくちゃ疲れた。もう働きたくない。


今日は7時くらいに目が覚めたんだけどスマホいじってる間に寝ちゃって、
起きて寝てを繰り返して結局12時に起きた。

ブランチとしてオムカレーを作ったよ。
普通にオムライス作ってレトルトカレーをかけるという……何をしてるんだろうな。(カロリー)


午後はあつ森をして聖剣伝説3をした。
聖剣はストーリークリアしたよ!
以下感想。
ストーリーは、
~~が起こるとヤバイ! 防ぐぞ!
→間に合わなかった……でも次のこの事態を防ぐぞ!
→間に合わなかった……
の繰り返しだった。
新しい単語が出てくるととりあえず全部最悪の展開になるんだなという予測がついてある意味おもしろかった。
王道のストーリーだったってことよ!
主人公たちみんな序盤で周りの人間たちが最悪の展開になっているから最後にそこが救われてよかった。
失われた命は戻りませんが……

ストーリーはちょっと単調かもな~と思ったけどバトルと探索が楽しかった。
グラフィックめちゃくちゃきれいだから、それを見にもっかい世界旅するのいいかもな。
クラス3ナイトブレードのホークアイの必殺技めちゃくちゃかっこよかった。顔がいい。

裏ボス倒して強くてニューゲームするのが楽しみ。
次はデュラン主人公の男三人旅にします。
そのあとはシャルロット主人公の女三人旅よ! 楽しみ。


夕食後に妹とテレビでやってたチョコレートムースを作った。以下は今後の自分用メモです。
材料はチョコ100g、卵3個、砂糖大さじ1。
1.卵を卵白と卵黄に分けて、卵白をメレンゲにする。
メレンゲでゆるく角がたったら砂糖を加える。それからさらにしっかり角がたつまで泡立てる。
2.チョコは湯煎して溶かす。溶かしたところに卵黄を入れてよく混ぜる。
3.②にメレンゲを1/3ずつ加える。一回目は泡を潰してよく混ぜていいけど二回目以降はさっくりと混ぜる。
4.容器に入れて冷やして固めて完成。
味見したらおいしかったからまたやろう。


夜は閉店前のドラッグストアとスーパー行って軽く散歩しました。
あと体調を崩している母用に、味付けをほとんどしてない野菜スープを作ってあげました。早く元気になれ。