どきどき現象

日々の雑記

4/30の日記

4月が溶けていった。
悲しい。
仕事も半分くらい減ったし外出もできないからその分遊びが減りずっと家にいる。
外で遊びたいよー! えーん。

カラオケと旅行行きたい。
焼き肉したいし寿司も食べたい。
祈り。


今日は在宅勤務の日でした。

朝ごはんで食べた鳥むね肉のチャーシューがそんなにおいしくなかった……
自分で作った料理ってなぜか味覚の判断がつかなくなる、ことない?
午前中ダラダラ寝て、午後は聖剣伝説3をしながら昼寝してた。
一番上の上司から明日出勤だよ~と確認の電話を待って、散歩してきた。
ATM行って通帳記帳してかなり遠回りして帰った。

遠回りして帰るときに通った道に対して、
なぜかめちゃくちゃノスタルジックな気持ちになってしまった。
中学生のときによく遊んでいた公園だったり友達の家(旧)の近くだったからかな。

思えば遠くまできたものだ……とこういうときに思う。
実際あんまり変わらないのにね。


夜はメギドのイベントストーリーを全部読んだ。
ソロモンの心の機微の気遣いに泣きそうになった。(オタク特有の誇張表現です)
いやほんとウンガン島の名前めちゃくちゃいい。サイコー。ありが島じゃん。
こちらこそ感謝だよ。


27日から始めた聖剣伝説3楽しい!
面食いなのでホークアイを主人公にした。きれいな顔だよ。
仲間はリースとケヴィン。
現パーティー回復役がいないから全部アイテムに頼りきってる。終盤大丈夫かな。

女たらしのキャラって結局作中で女口説いている描写があんまりなかったりするよね。まあ主人公だから街にいるときの様子見れてないからかもしれないけど。
意外と友情に厚い性格~ってつまりイーグルだよな? 同性間の感情がとってもアツい。

主人公はホークアイだけどバトルはケヴィンで操作してる。殴るだけなので頭をほぼ使わずに済むため……

仲間ホークアイも見たいので、
サボテン君を集めて、裏ストーリーもクリアして強くてニューゲームできるようがんばるぞ。