どきどき現象

日々の雑記

10/28の日記

午前は会社の婦人科検診だった。
診たところの異常はなさそう。あとは検査結果だね。
卵巣嚢腫また手術しましたって先生に言ったら、また!?みたいな反応で笑った。
数年ぶりに受けた病院だったけど記憶より検査も優しげだった。前のがつらい記憶すぎたんかね。
スリッパに履き替えるのいつも忘れる……


午後は実家でのんびりしていた。
姉と甥っ子たちが来て、いっしょに耳をすませばを観た。上の子が好きみたい。なんで?
共感性羞恥じゃないけど雫が物語がんばって書くシーンとか告白のシーンとかネットに触れてなかったころの純粋な気持ちと、擦れた目で観ちゃう今とを比較して素直に観ることができない。
天沢聖司に心を乱されとうない……


夜は前の職場の先輩後輩と焼肉食べた!
いろんな人の近況やら聞けて楽しかった。めちゃ笑った。


帰りは友達の働いてるお店に寄って、顔見てすぐ帰った。久しぶりに行けたぜ。


金ローで君の名は。を初めて観ました。
いいねこりゃヒットになるわ。おもしろかった。
観てなかったのは天の邪鬼だからなのと、公開されて数年後に当時のバイト先でこの映画の話になって観てないんですよ~て言ったら「非国民ですね」って言われてね。
すごくムカついたので反発して観てなかった。
それを職場の先輩やら後輩がほんとにいいよ~と言ってくれたので観ました。観れてよかった。
藤井司の顔がすげーーー好き。