どきどき現象

日々の雑記

9/16の日記

二日前のことだけどちょっと忘れつつある。

いつも通り働き、定時後に職場の後輩女子たちを部屋に招きました。
みんなでたこパした。重かったろうにたこ焼き器持ってきてくれた…… 感謝。

一番近くて二個下、遠くて七個下歳が離れててみんな若くてアグレッシブだった。

会話のメインが恋バナで疲れた~~~!!
職場の愚痴とか趣味とかなら興味あるんだけど、恋模様に興味を持てるほどその子らと仲良くないので……
どうして恋愛に興味があることが前提で、当たり前に話ができるんだろうな、と学生の頃に感じたのを思い出しました。
とは言えわたしも無ではないけど~?? やはり相手との仲の良さで話したい話題って変わるね。(当たり前)

それと、みんなしっかりしてた。えらい。
たこ焼きの準備も家主が一番何もせんかった。不思議だね。
どこに何があるかわかったら即座に対応してた後輩、すごい、尊敬。

そしてわたしはノンアルなのにジュース二回も溢したし。なぜ??


みんな楽しんでくれたみたいでよかった。
もし次やるんなら独身の上司の家に行きたいねって話をした。実現したらウケるな。