どきどき現象

日々の雑記

3/31の日記

年度の切替です。それに伴う細々とした雑事があり、それをチマチマ担いとても疲れた。
そういう立場だから仕方ないんだけどね。残る側はみんなやってるんだ我慢だねと言い聞かせました。


声かけてくれる方がいて予定空いてる人で集まって送別会的なことをした。
推し上司は悲しいことに異動なんだけどいろいろ話せてよかった。
やっぱり推せるなぁと思ったんだけど、話が噛み合わないことがけっこうあるので、恋愛的に好きではないんだなとの結論になった。
顔を忘れたくないので写真撮ってもいいかと訊いたら(その理由でいいのか)、
快い返事をくれてめちゃくちゃ笑顔の写真を撮らせてもらった。さすがに複数人でのショットだよ。
さっき見返したら想像以上に笑顔だった。やっぱ顔めっちゃ好きだなあ。
じゃあ自分もとわたし含め残る側の写真も撮られた。よかった?

同じ会社にいればまた会えるのかなと信じて。みんないい人だったね。
飲み会の場の振る舞いがほんとうにわからん。
一番の古株の残る人が全員分出してくださった。すげえや。


新しく来る人の不安、教えることの不安、いろいろあるけれどももう社歴も短くないのだからそれなりにがんばらないとなあ。沁々。
昇格した同期は責任が伴っていた…… それになりたくない……


飲み会のあとの脳内反省会をして落ち込みがやばくなったので妹と通話した。
メンタル助かりまくり。感謝。
人の言葉の裏を考えても仕方がないので、
表面通りに受け取って、考えすぎる日は早く寝て、
無理なく前向きに生きていきたいね。
可能ならきのう何食べた? のケンさんシロさんのような関係を築ける人と出会いたいね、と自分の話をした。

あ! スピッツの全国ツアーはファンクラブ先行でチケット取れたのでめちゃくちゃうれしい。楽しみだなあ。