どきどき現象

日々の雑記

4/30の日記

なんか早めに目が覚めた。午前中に衣替えしようと思ったけどやる気が起きず二度寝した。そういうときもあるわな。


午後は、なななんと、青山ブックセンターで紺津名子先生のトークショー&サイン会に行ってきました。連載当初から読んでたのですごくうれしい。

推しの山口大活躍の3巻。


どうやって連載が始まったのかとか、いっしょに登壇された田沼朝先生との出会いとかキャラやストーリーへのこだわりだとか、影響を受けた作家さんとかいろんな話聞けてよかった!!
デビュー作などの読み切りまとめ本楽しみにしています。
いざサインしてもらったときには緊張してぜんぜん話せなかった。リクエストしたキャラの更なるリクエスト(髪型や服)を聞いてくださって、先生優しかった。ありがてえ。
てか一話から読んでますって伝えればよかったのでは。まあ。
貴重な機会に参加できてよかった。


夕方頃に最寄り駅に着いたので30%オフの寿司パック買って帰った。サーモンと海老が盛りだくさん。イェイイェイ。


夜はガッツを出してニット類などの衣替えを始めた。
二回洗濯機を回したら干すスペースが足りなくなったので残りは明日の夜にやる。
外出用のコートだけクリーニングに持ってこ。


森博嗣のオススメを伝えた友達から返事が来たのでよかったです。
無性に寂しくなったので姉とビデオ通話して姉や甥っ子たちに会話してもらった。かわいいね。