どきどき現象

日々の雑記

4/29の日記

朝イチでザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを観てきました。
まともにプレイしたのはマリカとマリオ64とオデッセイくらいでそんなにプレイしたことないのだけど、めちゃ、楽しかった。
ゲームのマリオがそのまま映画化されたような感覚。
あ、この構図知ってる~!てなったりした。最初のマリオとルイージが職場に向かうところです。
ここでマリオ来てほしいなってなったところがぜーんぶ叶っててすごい体験させてもらったような感じがする。
すべてに元ネタがあるんだろうなぁ。しゃべるDSお料理ナビのコックがいるらしいけど自分は見つけられなかった。
ストーリーも最高だった。M&Lは最高の兄弟。ルイージが曲がることなくマリオを、信じているしその信頼に応えるマリオもすごくよくて、それらのシーンですぐ泣いていた。
ピーチが自分がしっかりあって、主張ができるタイプなのもよかった。キノコ王国の成り立ちがてえてえ。
冒険キノピオはかっこいいけどかわいいよな。関智一……
ルイージがあの、基本おどおどしててかわいかったです。
何回も観たい~~~!!ほんとによかった。


午後は友達と都心部で遊んだ。インドカレー食べてショッピングしてクレープ片手におしゃべりした。

家族関係とか価値観の話が多めで面白かった。人生、いろいろ。
今度遊びに行かせてくれるらしいので楽しみ!ポニー見てえな。
森博嗣に興味を持っているらしく、おすすめの本を訊かれたのでLINEで長文で回答しました。返事はまだ来ません。


夜はでけーショッピングモールで眼鏡作ったりサンダルやトートバッグ買ったり半額弁当調達したりした。
また近視が進んでしまった。ガチャ眼だったのが少し改善されてたのでよかった(?)けど、このペースで悪くなる自分が怖いんだよな。メモとして-7.00と-6.75でした。


今日はいろいろやれたからよかったね。オホホ楽しかったね。くたびれたのでたくさん寝れそうです。