どきどき現象

日々の雑記

7/2の日記

メギドの日。はい。


来週人を招くので二時間くらいまったり部屋を掃除した。
キッチン回りが整った。いらんものは早めに処分しようね自分。
定期的に賞味期限を守れず傷んだ食べ物を生み出してしまうので罪悪感がある。
管理しようと思うんだけど食べる気分かどうかが合わないと食べられない。言い訳です。
床の水拭きをしてだいぶスッキリした。たまにやると気分いいね。
基本的に掃除は物をしまう方向で考えてしまうので処分もいずれしたいね。


すなにの逆転裁判配信を後追いしながらチェインドエコーズを進めていた。
終盤のサイドストーリーめっちゃモヤモヤする。なんでジャンの娘がそんな目に遭わなきゃいけないのか?? ネームドだから意識が向くんだけどさ。
ロブの父もね、家族は奥さん以外何も大事じゃあなかったんだな。村人は大事にしてるのに…… 戦争は悲しみしか生まん……
ロブは戦闘じゃまったく使ってない。許して。でも最初の頃から成長著しいのすごい。レニーにべったりだったのも捕虜だった宮廷で唯一優しくしてくれたってのもありそう。そこで城抜けるのについていくのも環境としてはそうするよな。そこから脱して自分は何をするべきか、サイドストーリーの最後で自分で考えられるようになった。すごいぞ!!
正直パーティー内で一番イタいキャラかと思ったがキリアがダントツでやばかったので他すべてが霞む。
ビクターと師匠もといグレンとの絆すごすぎ。師匠であり息子であり友である。長生きのアール人からすれば数瞬だろうにそれを律儀にずっと恩を感じて果たし続けるビクターさあ…… 好きになっちゃうだろ!!
たぶん最後のフィールドまで着いたかな?
あとちょっとだからちゃんとクリアするぞ。RPGはここで止めることが多いので……


今日は三食家で作ったりなんだりした。えらいぞ。
初めて行くスーパーにポムの樹のオムライスの冷食があった。すごない!? おいしかったです。
昼の焼きそばうまかった。


シャンプーをYOLUから実家で使ってたキュレルに変えて一週間くらい経つ。やっと前のシャンプーの匂いがなくなった。
まとまりの良さではYOLUがめっちゃ勝つけど洗いあがりのさっぱり感とコッテリしてなさではキュレルが勝つ。
YOLUのボトルを中身ごと残してあるからたまに使いつつ、これメインで行こうかな。


この土日は家でひたすらに休んでいた。
平日はなんやかや喉が痛くて咳き込んだりしていたのが、独り言以外ほとんど喋らないでいたらだいぶ回復したかも。やったぜ。


最近は生活とゲームのオタクかもしれん。
自己肯定を一人でできるようになりたい。