どきどき現象

日々の雑記

6/23の日記

友人とコメダでランチした。
みそカツパンがでかい!! おいしいけど胃がもたれる!!


f:id:trrooo:20190623233612j:plain


コーヒーがおいしくて飲みやすくてよかった。
久々に来たけどいいね。


夕方に健全解散し、明日に備えて弁当を用意するなどした。


コーヒーをたくさん飲んだから眠れません。


恋人ほしい問題、
たしかにほしいしいると精神的に落ち着くのではないかという希望(これは多くの友人に否定されています)
があるのですが、いなくても現状困ってないんだよね。

人と話すときの話題が一個ないなくらい……

こないだ友人と話をしてどういう相手がいいのかとか根掘り葉掘り聞かれたんだけど、
人と知り合ってどういう人か判断するのがすごく嫌なんだよね。
値踏みするみたいな。

自分はこれまでの人生で、たとえば高校や大学でも"選ばれなかった"人間なので、
「選ばれなくて傷ついたのにどうして傷つける可能性があるのに人を選ばなくてはいけない??」
というクソ理論で頭がいっぱいになっている。

人は人との出会いで見る目を磨いて成長していくんやで~などという言説もあるが、
成長していく過程で心がバッキバキになったらどうしろってんだよ。(逆ギレ)

以前に姉から「臆病だね」と評価をもらって、たしかになぁとこれまでのことにいろいろと納得はした。
でもそれを強く治したいとは現状思えない。
勝てる気がしない、自分に。

だから自己評価も低いのかな。
猛烈にしのうと思ってしまう夜であった。