どきどき現象

日々の雑記

10/30の日記

うちの部署の人の半分が休みだったのでてんてこしながら仕事をやっつけた。
仕事量が多いことには特に不満はないのだけど、
休みの人が増えてその分他の部署にも多少負担が出るのだがそれに対しての文句が多くてとてもイライラした。
お前らもいつも好き勝手休んでるだろうが。

いつも頼まれてるこれこの人数じゃこなせないので返しますね(すでに半分はこっちでもらっている)→
(離れてから)明日やってくれればいいじゃん……(!?!?)
明日もまた新しく発生したのを回してくるんでしょ?
永遠に終わるわけないじゃん頭悪いのか?

とか、他にもたくさんの人が外に出ちゃって昼回らないのを文句垂れててワロタ。
うちの人が少ないのは朝の時点で言ってるでしょ回すのは自分たちでなんとかしろや。


心が狭いのでこのようなイライラが溜まりました。


以下、妹との喧嘩の内容です。
疲れたのでまま、Twitterの転載です。


名ピカBlu-rayが届いたので観ようと思ったんだけどついでにと妹を誘ったけど返事がなく一人で視聴を始めるも、始まって30分のところでバイト後なら観れるよ! と返事が来たから待っていたのに帰宅は聞いてた時間の一時間後で、残業やら着替えやらで遅くなったんだからしょうがないじゃんと言われて、キレた。
私は自由に時間を使えるあなたと違って夜のこの時間しかないのに待ってたのにその言いぐさないでしょ??? 多少の遅れは看過できるけど観るよって言ったから待ったのにお前が勝手に待ったんじゃんという言い分は最低 誘わなきゃよかったでしょって言われるんだろうな(ここまで想像)
たぶん優先度としてそこまで高くなく付き合ってあげてもいいかなとして返事をしてその程度の返事に待ってしまったんだね せっかくわくわくしてたのにすべてが最悪。
すげーイライラしているので妹のラインをブロックした。




f:id:trrooo:20191030223739j:plain


寿司がとてもおいしかった。
いいことはあんまりないけど明日もがんばろう。