どきどき現象

日々の雑記

1/10の日記

三連休楽しかった。
ムーミンバレーパーク行ったし念願のバーガーキングにも行けた。いっしょに行ってくれた友人ありがとう。



ムーミンと、

これはムーミンの部屋

ムーミン谷の生活感?というかムーミンたちが実際にいるんだろうなという作り込みがよかった。
個人的には人で溢れてなくてゆったりとパークを楽しめてよかった。
事前に調べたときに口コミがそれなり……だったので1日行っても時間余るんじゃないかと思ったけどちょうどよかった。

それから気になったのでムーミンの小説を読んでいる。
1巻の小さなトロールと大きな洪水、暗! 戦後に書いたにしてもこれを読んで子供たちがワクワクするとはならんわなと思った。いいお話だけど童話然はしてない。
2巻のムーミン谷の彗星はまだ半分まで。ハッピーエンドになるとは思うが今のところ暗い雰囲気が漂っている。
3巻の楽しいムーミン一家は一章だけ読んでワクワクする感じがあったので楽しみです。


バーガーキング、ありがとう。


今日はゆっくり何もしない日を過ごしました。
あつ森の美術品厳選をしながらナポリポケモン初代対戦シリーズと吸血鬼すぐ死ぬアニメ全話とおいしい給食2を2話見た。
ながら視聴って捗る……
あつ森的なずっと画面を見ないでもプレイできるゆるゆるゲーム何かないかな。
美術品はいしあたまなちょうこくでコンプリートです!
誰か交換してくれんかのう。