どきどき現象

日々の雑記

5/27の日記

術後一日目。
朝の五時か六時には目が覚めていた。予定より早めの採血。血管見つからなくて看護師さん大変そうだった……


朝ごはんはもう常食! 豚バラ大根の煮物、この日食べたなかでいちばんおいしかった。ごはんがおいしい病院でサイコー!
近くに住んでて婦人科系の病院探してる人にはめちゃくちゃおすすめしたい病院です。
午前中はずっと神クズ☆アイドルを読んでいた。笑って腹筋が死んだりした。


自分でトイレまで歩くこともできたから尿道カテーテルも抜けて、歩く練習も開始した。
歩くのがんばれと言われたからがんばって歩いたが、先生曰くガスが抜けたらがんばらなくてもいいらしく、なんやねんと思った。
でもがんばってる自分が好きなので隙があれば歩きます。

前回の腹腔鏡手術で臍の部分を大きめに切ってて、今回は下腹部を大きめに切るってことだったんだけど、
前回の臍の部分がケロイド状態になっていたらしく、ケロイド部分を切除しつつ今回も臍を大きめに切ったらしい。
風呂で水が入って臍のガーゼ取ってもらったらケロイド部分がなくなってた!すごい。(それが正常かもしれませんが)
傷跡の部分がも~りもり盛り上がるのって普通だと思ってたんだけどケロイドなんですってね…… 今度はならないようにお薬とかくれるらしいやったね。
そういうもんだと思って気にしてなかったが。わたしはケロイド体質! 覚えておこう。


点滴も午前中の抗生物質を入れたのを最後に終了した。
あと25ccだけ残ってるところで点滴の針がずれちゃって射し直さねばとなった。
でも点滴射せる場所がうまいことなかったらしくて、担当の看護師さんからベテランぽい方に換わって関節のところにビャッと射された。ものの数分だけじっとしてた。
採血といい点滴といい射しにくい腕なのか?


手術してくれた先生や麻酔の先生もちょくちょく様子を見に来てくれた。
前屈みになって歩かないでいられたのを誉められてうれしかった。今回めちゃ順調かも。
午後は歩く練習と昼寝をして過ごした。
Ki·mi·ni·mu·chu聞きながら歩くとサイコーの気分になる。


家族や友達に暇なら電話しちゃうかも~とさんざんかまちょ発言をしていたが、
全身麻酔で酸素吸入の管を喉に通していた影響で喋ると喉が刺激されて咳き込んじゃうからよくないかも。
喋る→咳き込む→腹筋もといお腹激痛という負のスパイラル。抜けたい。






ぜんぶおいしいからすごい。