どきどき現象

日々の雑記

2/27の日記

日記に書くことが貯まってしまった。
以下、これまでの箇条書き。

2/23は横浜行ったよ。中華食べてプラネタリウム見て赤レンガ倉庫で雑貨を見てエアキャビン乗った。

トルコ雑貨のカップ&ソーサーよかったな…… 何でもほしくなるから物欲スイッチ切ってたけどそれは未だに思い出す……
近況聞いたり取り留めのない話をしたり楽しかった。おいしいものいっぱい食べたし。



2/24は仕事で、職場のおじいちゃんと退職した若い子と飲み会した。
おじいちゃんとサシの時間がしばしあり、昔話を聞いてやり過ごした。
おじいちゃんがたまに飲みに誘ってくれてたからそろそろ参加するかと思って参加した。そしたらめちゃ喜んでくれた。飲み代出してくれたサンキュ。毎月開催は勘弁な。
ごはんはおいしかったけど昔話および重い話を聞く疲れを加味して、3 4か月に一度でどうでしょうか。
おじいちゃんでも勉強はずっと続けてるよと言っていたので、勉強になった。
仕事と余暇と、うまく切り替えて行きたいね。


2/26は妹がうちに遊びに来た。
母との旅行の打ち合わせで通話してたら、午後暇なのという話になり、その日の午後にやってきた。
フットワーク軽いね。
水曜どうでしょうのDVDを見たりケーキ食べたりした。感謝。
妹もわたしと同じくらい業務の暇をもて余してるぽくて内心笑った。うまく心が晴れますように。
やっぱ暇だと考えすぎちゃうんだよな。すべての因果が自分にあると思ってしまう。
そりゃ関わることもあるけど、自分の行動や思考によってすべてが決まるんなら人生こんなに複雑じゃないからさ…… 気を楽に…… 他人事だからこう思えるんだろうな。


2/24にオクトパストラベラー2の発売があったのでずっとプレイしています。楽しい。仲間全員集めて数人2章が始まった。
テメノス編のストーリーはミステリーちっくな展開でおもしろい。


そして今日。バリバリ働いた。
そんであの、一人で焼肉食べ放題行ってしまった。
たくさん食べれてよかった。
思ってるより変な目で見られることもなかった。店員さん優しかった。
いつも通り食べすぎて動きが鈍くなった。


明日はオクトラプレイ休暇を取ったのでしっかり休むわよ。あと花粉症ぽいから耳鼻科行くわよ。