どきどき現象

日々の雑記

10/1の日記

上司がお休みでわたしてんてこ舞い、職場も人が少なくてんてこ舞い、な日でした。
でも精神的にはまだしんどくなかったかな。

一番の先輩が今月末で退職されるらしくてとてもショック。
ほぼ定年の年齢らしいので納得ではあるんだけど、なんか……なんかできんかったのかなと……
わたしも早く退職したい。一線から退きたい。何年後や。
今後の業務の引き継ぎなど考えるとしんどいです。

ていうか上司、第三者から見てもわたしのこと好きでないらしくて笑った。
まあ、多少態度は人によって変えてるのはもちろん誰でもあるけどね……
現状無難に仕事をこなせているので良しとしましょう。あんまり考えると病む。
人に期待しないのが職場の人間関係のコツなのか? 鬱じゃん。


一週間結構な激務だったのでおつかれさま海鮮丼しました。うまし。

知らんばあさんが孤食の私を話題に挙げているのが聞こえてきてうるせー!!!!などと思った。気にしている。