どきどき現象

日々の雑記

12/29の日記

ここまでの回顧録

24日は実家で親と姉家族とクリパ、
25日は友達とクリパというなのボドゲ大会をした。めちゃ楽しかった。

おそらくだけど甥っ子からうつって急性胃腸炎になっちゃった。
友達にうつってなくてよかった。

26日朝に納豆を食べてなんか胃がモヤモヤするな~納豆嫌いだからかな~と思いつつ過ごしていたが、その日の夕飯も胃がモヤモヤしながら完食した。
そしたら、夜中に全部吐いちゃった。ぜんぜん消化できてなかった。

27日はごはん食べられなかったけど当番とやっとかなきゃいけない仕事があったので、吐き気と戦いながら無理矢理労働をした。
結局吐き気に加えて胃がキリキリしたので、当番とやることやって早退しました……
そのまま病院行ったら急性胃腸炎ですねって言われて胃薬もらえた。ありがたい。
医者に言われたことをその場で復唱してやっと理解できる。理解力がない。
どうしても食べたかったのであんかけチャーハンを食べたが、結果無理でした。
ここまで食べられないなら痩せてるのでは? と思い体重計に乗るも痩せておらず。少しの増あり。

28日は仕事納めだった。体調不良で休んだが……
すみません急性胃腸炎でしんどいので休みます……と始業前に電話したら電話口のおじさんに苦笑された。
そりゃ先週もコロワク副反応で休みまくってりゃあな。
胃は悪いがお腹が空くのでいろんなものを適当に食べた。胃が痛くなった。

29日実家に帰る。猫がかわいい。少しだけいっしょの布団に入ってくれた。

夕飯にうどん一玉を食べたがやはり胃が痛くなった。薬飲んでるけどよくならないわね。
鼻水と喉痛の風邪の諸症状も出てきた。なんでや。