どきどき現象

日々の雑記

新型コロナウイルス罹患回想録

先週の頭にコロナ罹りました!お初です!
せっかく罹ったんだし、次回罹ったときに備えて思い出せることを書き連ねます。

6/9
職場の方と飲み会を実施。おそらくそのときウイルスをもらった。参加者のうち4名が翌週コロナで休んでいた……

6/12
発症。厳密には前日から喉の痛みがあったから6/11かも?
発熱と喉痛と関節痛と倦怠感。
病院行ったけどコロナ検査はせず。風邪薬の処方だけしてもらった。無理言って検査してもらえばよかったと思う。
MAX39℃以上の熱が出て、このまま一人で死ぬと思った。夜中も数時間おきに目が覚めてきつかった。この日の晩が今回の一番きつい日だった。
高熱出ると死を意識してしまうね。

6/13
発熱と喉痛。熱は38℃台。
咳は出ないけど喉が痛くてほぼ喋られない状態になる。
なぜか無理をして相席食堂を観ながら買い置きの野菜の処理をしていた。何を無理していた??
汗をかきまくって寝具の状態がとにかく心配だった。

6/14
発熱と喉痛。熱は37℃台。カロナールを一粒一粒大事に飲んでいた。
怠さは続いた。

6/15
風邪を諦めて病院へ行きコロナ検査をしてもらう。15分で結果の出る検査でウイルス強すぎて5分で結果が出た。笑っちゃった。
実家に連絡して物資を頼んだり、土日に遊んでいた友達に連絡して体調の確認をした。幸いにも友達にはうつってなかった。
喉が完全に死んでいて、掠れた先に行った。
ここからは熱が少しあるけど大人しくしてるだけでいいくらいになってた。

以降、6/19から仕事に復帰していますが、喉だけが死に続けている。
治らんねえ。薬もらいにまた病院行くべきか?
仕事も会話がまともにできなくて、電話もあんまり出ないようにしてた。許して。

自宅待機って言ってもやりたいこともなくてめちゃ暇だった。
チェインドエコーズというRPGをめちゃくちゃ進めている。楽しいです。


職場にも迷惑かけたし予後も悪いのでほんと罹るもんじゃねえなと思いました。はい。